イベント記録

走ったイベントの記録。

ビンゴ1枚取り記録~6th Anniversary Live たゆまぬ歩みを~

[SideM]


次郎さん上位イベ。担当!!可愛い!!走るしかない!!と思い、どうせ走るなら忘れないように記録しときたい!!ってことでここにメモすることにしました。


目標→1枚取り(1,000位)


●6th Anniversary~たゆまぬ歩みを~


イベント期間:2020年7月22日17:00~7月31日13:00

形式:ビンゴ

ランキング報酬:[ありったけの力で]山下 次郎

誕生日アイドル:7月22日  黒野玄武




●イベント前に……


・とりあえずデッキに使われてる以外のアイドルを皆寮に押し込む。

・勤務表とにらめっこして、副業がある日と休みの日に何時間走れるか計算する。


→副業がある日:2時間

    休みの日:最大8時間


・ご飯の作り置き

   普段から作り置きすることが多いのですが、イベント前日に4日分のご飯を作りました。





●デッキ


メモするの忘れてた……。





●(私の)ビンゴの走り方


ボナタイ以外はNORMALを走る。


プレライが来てボナタイに入ったらHARD→HYPERへ駆け上がる。


ボナタイ中にプレライが来たら、時間があればそのまま走る。なければ時間切れになるまでの90分の間に休憩したり他のことをしたり。


ボナタイが切れたらまたNORMALへ下げる。


眠くなるので、イベント期間中は溜めてた録画をたくさん見ました。





●結果


最終ボーダー 1000位:292,357,020

自分→396位  375,773,520

課金額:12,760円(ガシャ1,480円、スタダ5,000×2 11,280円)

使用アイテム:100ゼリー 8個、50ゼリー 212個

                         100バー 26個、20バー 1,105個

                         アピールマンゴーアイス 96個

走った時間:合計22時間



感想:時間とアイテムに余裕がある時のイベントは楽しい。UPCもどんどん進むし。5thアニバ雨彦さんを目標にして走ってたけど、思ったより伸びなかったので後半はゆるゆる走れた。




●1日目

6人ガシャを1回だけ回す。出ない。

Pエンブレムをスカウト券に交換する(22枚)。出ない。


ガシャはキリがないので諦めて、スタダ5000を2つ購入。経験上、アイテムが枯渇してくると精神的にしんどいので……


この日は走った時間を記録し忘れていて曖昧ですが、多分1時間15分ぐらい??



653位 25,448,980 

50ゼリー  13個

20バー      59個

アピール  10個


●2日目

過去ボーダーと見比べて、5thアニバの雨彦さんぐらいかな??と予想を立てて、目標を334,000,000にする。

使ったアイテムと返ってきたアイテムをそれぞれ記録しとけばよかったな…と気付く。ものすごく使ってるけどものすごく戻ってくるから減りが意外と少ない……


走った時間:2時間20分(合計3時間35分)

577位  63,808,560

50ゼリー  27個(合計40個)

20バー      15個(合計74個)

アピール  21個(合計31個)


●3日目

半日休みだったのでどんどこ走る。

このへんから、あと何時間走ればいいのか、アイテムが足りるのか計算し始める。


走った時間:4時間(合計7時間35分)

413位  128,870,030

50ゼリー  使用63、戻り2→61個(合計101個)

20バー      使用565、戻り306→259個(合計333個)

アピール  25個(合計56個)



128,870,030÷7.58時間=1時間で17,001,323pt

目標334,000,000-128,870,030=あと205,129,970

205,129,970÷17,001,323=あと12時間


205,129,970÷128,870,030=1.6

50ゼリー合計101×1.6=あと162個

20バー合計333個×1.6=あと533個

アピール合計56個×1.6=90個


この時点でアイテム在庫が

50ゼリー 741、20バー 1,995、アピール44


アピールが足りない!!!!けど、バー換算したら大体1アピール=7バーぐらいかな?と思ったので、


必要アピール90-在庫44=足りないアピール46

アピール46×7=322バー


→あと12時間、50ゼリー162、20バー855、アピール44で、目標334,000,000に達成すると予想。


アイテムも時間も大丈夫!!


こんな面倒な計算しないでどんどん走ればいいのかもしれないですが、このまま進んで大丈夫、と思えるとだいぶ精神的に楽です。


過去に他イベで時間はあるのにアイテムがたりない…!!とかアイテムはあるのに時間が足りない…!!となったことがあるので、私は毎回ちまちま計算してしまう……


この調子なら休みの日8時間も走らなくても余裕だな……1日2時間程度でいけそう。だいぶ楽になった。頑張れば500位狙えそう…だけどどうせ1枚なら無理しなくていっか……と思う。


余談ですが……映画見ながらどんどこ走ってたら315位まで来てた……オーバーラン……




●4日目~最終日


急に雑になる。

時間にもアイテムにも余裕があることがわかって、急にメモをとらなくなってしまった……


1,000位目標だったけど、思わぬ500位に入れて嬉しかった。